投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

素敵な絵本ーあくたれラルフのハロウィンー

子供が生まれて、絵本を読む機会がすごく増えました。

大人になった今自分で選ぶことのない絵本ですが読み聞かせていると素敵な絵本がいっぱいあることに気づかされました。

 

 

 

今日ご紹介するのは、最近好きになったと思っていたら2歳のころから好きだったという「あくたれラフル」シリーズです。

 

その中で「あくたれラルフのハロウィン」

あくたれのラルフと優しい飼い主のセイラはハロウィンの仮装で

ラルフはセイラ、セイラはラルフの仮装をすることにします。

 

そして、パーティに参加した二人は・・・

 

いつも通りあくたれるラルフ、ハロウィンだって何かになるんじゃなくていつもの自分でいたいラルフの姿を見てなんだかいろんな場所でいろんな姿に変化している自分よりよっぽど素敵だなと思いました。