投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

雛人形は手作りで

灯りをつけましょぼんぼりに~

お花をあげましょ桃のはな~

 

もうすぐ、雛祭りですね

 

妻の実家では、毎年雛人形を出しておられ

我が家では、毎年、見に行かせていただいております。

うちのハイツにはとても置けない素敵な雛人形なので子どもも大変喜んでいます。

妻実家まで車約5分という距離にはいつも助けられております。

 

妻の実家から帰るとこどもが

「ぼんぼりに~」

のフレーズを歌っていましたのでよっぽど雛人形が気に入ったご様子。

 

そんな子どもの為に妻がお内裏様とお雛様をつくってあげていました。

 

妻は工作が好きでお正月にも手作りの門松を作ってくれており

上手に作るなーといつも感心させられます。

 

f:id:tatakotatu877:20210223204243j:plain

手作り雛人形

こちらのお内裏様とお雛様はトイレットペーパーの芯で作られていて

とってもかわいかったです😊

 

なぜか、子どもはリストバンドのように手首に巻いていましたが😰

 

もうすぐ雛祭りですが、子どもと一緒に作ってみてはいかがでしょうか❔

お内裏様ととお雛様以外にぼんぼりも作ると雰囲気が出ます

大きな段や飾りはもちろんありませんので、部屋の一角を占めるのではなく

子どもの目のつくところに、場所取りをきにせず置いてあげられるのでおすすめです。

 

 

私の悪い癖で、ついお金で買えるもので済ませてしまいがちなのですが

手作りで自分だけのものをあげる、もらえるってとても素敵なことだと思いました。