投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

お鍋のふたがない?DAISOおすすめです

我が家の方手鍋には、合うフタがありませんでした。

大きいフタを無理やり乗せて、完全にフタが鍋からはみ出しておりました。

 

合うフタはいねぇが~と探していたところ

DAISOに安いフタあるんじゃないかと思い立ち

中を見ていたら

あった!

鍋の中心部分はガラスで回りはシリコン製

そして、段差がついておりある程度の鍋の大きさにフィット!

 

早速購入して、我が家の方手鍋に乗せると・・・

良い!

シリコン部分が鍋のふちにかかるのですべって落ちないし

中心部がガラスなので、フタをしたまま中身が見えます。

 

鍋を買ったけども、フタをを買うのを忘れた。

なくてもまぁいいかって思っているそこのあなた!

おすすめですので、一度ダイソーで見てみてください。

 

ただし、行かれる際はお持ちの鍋の大きさを測ってから行ってくださいね。

f:id:tatakotatu877:20210130213830j:plain

これで素敵なお鍋生活を過ごしてください。