投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

2021-01-30から1日間の記事一覧

お鍋のふたがない?DAISOおすすめです

我が家の方手鍋には、合うフタがありませんでした。 大きいフタを無理やり乗せて、完全にフタが鍋からはみ出しておりました。 合うフタはいねぇが~と探していたところ DAISOに安いフタあるんじゃないかと思い立ち 中を見ていたら あった! 鍋の中心部分はガ…

絵本のすすめ(生後半年)

うちのこどもは小さいころから妻が絵本をよく読ませてくれていたからか絵本が大好きです。 そんなこどもが好きな絵本を紹介していきたいと思います。 その1 ババッン! 「ねないこだれだ」 // リンク 夜遅くまで寝ているとおばけの世界へ連れていかれるよと…

オイルヒーターの使用乾燥

冬場はエアコンを使うので乾燥してしまう ハンドクリームも必要だし、寝るときにつけるとのどが乾燥して引っ付いてしまう。 エアコンの風でしんどくなってしまう。 そんな方がネットでエアコンに代わるものないかと検索するとよくでてくるであろうものが オ…

外国税額控除をうけるには?

外国税額控除受けるには

あなたそんなこともできるんですか?

以前、妻の母からこちらをいただきました。 // リンク ハンバーグや目玉焼きのミニチュアがついておりおままごとができます。 フライパンを置いて、スイッチONするとジュージューとなかなかリアルな音が出ます。 いただいたときはしばらくしたらこれでおまま…