投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

2泊3日家族旅行。in 福井&京都

夫の夏休みが残っていたので、木曜日から2泊3日で福井・京都に初の家族旅行に行って来ました✨ 

人混みが苦手な私たち夫婦にとって、平日の旅行はとても快適でした✨

ミニマリストな私たち夫婦ですが、やはり子どもがいるので荷物は多め。コインランドリーのあるホテルに宿泊したので2日目3日目の着替えは必要ありませんでしたが、子どもの着替えは心配なので1セット余分に持って行ったのと、みんなパジャマと歯ブラシ歯磨き粉のこだわりが強過ぎて、それらも家から持って行きました😅 

 

そしてまさかのメルちゃん😭 結局私たちが持つ事になり結構かさばりました😅 でも電車移動中もメルちゃんで良い子に遊んでくれていたので、とても助かりました✨

朝早かったので、駅構内でパンを買って食べました☺️✨さぁ、サンダーバードに乗って福井に出発です✨

娘の駅弁✨ 私たちは神戸牛のステーキ弁当を食べました✨ 一つ千円ちょっと✨ 

 

さぁ、福井駅に着きました✨レンタカーを借りて出発♪ 一日目は福井エンジェルランドでアスレチックを楽しんでからホテルの温水プールで泳ぎました✨ 

2日目は朝早くから福井恐竜博物館へ✨ずっと行ってみたかった博物館✨近未来的な建物と中の展示は圧巻!恐竜好きな娘も感動していました✨

遊び疲れたのか口に福井名物の羽二重餅をいっぱい付けたまま寝てしまいました✨

午後からはまたサンダーバードに乗って京都へ✨京都水族館や、三十三間堂、京都万華鏡ミュージアムに行って来ました✨

三日間娘ちゃん頑張って歩いたね✨

早起きは三文の徳✨色んなことが出来ました✨ 平日の旅行は人も少なくて快適なのですが、土日祝にしかしていない催しもたくさんあって、そこはちょっと残念でした。でも本当に人混みが苦手なので、また旅行に行くときは迷わず平日です✨ とても楽しく有意義な旅行だったので、改めて節約をもっと頑張ってまた旅行に行きたいと思いました☺️✨ これからも頑張ろう✨ 

今日は写真多めになってしまいました✨

また明日から落ち着いてブログも書きたいと思います✨