投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

おすすめするふるさと納税先

はてなブログの今週のお題「ふるさと納税」

 

みなさんふるさと納税どこにされてますか?

 

私は静岡県富士宮市です!

【楽天市場】【ふるさと納税】エリエールトイレットティシュー コンパクトダブル 64個 1.5倍巻き 省スペース パルプ100% 静岡県富士宮市:静岡県富士宮市

昔、学生の頃富士宮市の学校へ通っていてなじみがあるとか

親の実家があってなつかしいとか

旅行でよって素敵なところだったとかいうエピソードはなにもなく

日用品であるトイレットペーパーがもらえるからもう3年連続ここでしております。

 

ふるさと納税の返礼品にはお肉とか魚とかおいしいものがたくさんあってほしいなと一瞬頭をよぎるんですが、

すぐに

「毎日必要なものをふるさとの納税の返礼品でもらうほうがお得だ」

と頭がかわり日用品を選んでしまいます。

ちなみにこのトイレットペーパー拭き心地は私好みの柔らかさです。

そして、一度に来るから場所をとる返礼品ですが、このトイレットペーパーは1ロールが長くて、普通なら6ロールのところ4ロールで同じ量の紙が使えます。

なのでスペースを取りすぎないので普段購入するのにも良い品です。

私はふるさと納税でしか購入しませんが・・・

 

 

 
 最近、トイレットペーパーがない状況を計画的に作られているこたつです、
紙がないーと叫ぶとニヤッと笑いながら相棒が現れます。