投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクラクッカーで鶏ハム

先日も紹介したティファールラクラクッカーさん今回は、使用感その2として実際に作った料理のご紹介えす。作ったのはラクラクッカーの説明書にも書いてある 鶏ハムですまずは用意するもの鶏むね肉 塩 砂糖 サランラップ ジップロックです。1、鶏むね肉から…

人間関係という資産

今年度異動がありまして、仕事内容もがらっとかわり 正直しんどいです(´・ω・`)駄菓子菓子、異動先の皆さんは非常に付き合いやすい方ばかりで仕事内容は大変ですが、色々助けていただけてめっちゃ助かっています❗ 今思えば前の職場では、合わない人がいてイラ…

高配当投資が楽しめる時

高配当投資をしていて楽しい時ってどんな時だろう配当をもらった時!そうやっぱり配当を手にした時が一番楽しいです。配当をもらって再び高配当株、ETFに投資するこの繰り返しが楽しくもあり、セミリタイアへ通ずる道だと信じています。 そして、高配当投資の…

ジュニアNISAをほぼ使いきった

先日のQYLDの購入でほぼほぼ今年のジュニアNISA枠を使いきりました。 今年はQYLDと出会って高配当投資の新たな投資先となりました。 これが吉とでるか凶とでるかわかりませんが QYLD SPYD 年間240万円の配当とセミリタイアを目指し、今後も高配当を積み上…

同僚との飲食

先日、職場の同僚と夕食を食べに行きました。 もうろん、集団は避け今回は2人での食事でした。日頃から、お昼はおにぎりだったりお茶漬けを食べ、 節約して投資にお金を回しております。しかし、せっかく食べに行くのなら好きなだけ食べて楽しみたいので本…

ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋を購入!

先日から炊飯器の釜部分が少しずつ剥げてきており、 剥げた部分はいったいどこへ行っているのかという恐怖に耐えきれず、 新たな炊飯器を購入することになりました! 我が家は大人2人幼児1人なのでそれほど大きい炊飯器は必要ありません。 そして、圧力鍋…