投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

人間関係という資産

今年度異動がありまして、仕事内容もがらっとかわり
正直しんどいです(´・ω・`)

駄菓子菓子、異動先の皆さんは非常に付き合いやすい方ばかりで仕事内容は大変ですが、色々助けていただけてめっちゃ助かっています❗


今思えば前の職場では、合わない人がいてイライラばかりしていました。いまでもその人の声を聞くとストレスを感じます。

本当に職場の人間、人間関係は仕事に対するモチベーションも左右する大きな要素です。

でも、なにか問題があっても変えるのが難しいのも人間関係(´・ω・`)

月20万円の、配当をてにした暁には、自分のいたいと思う職場で仕事をしたいと思います。