投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

同僚との飲食

先日、職場の同僚と夕食を食べに行きました。
もうろん、集団は避け今回は2人での食事でした。

日頃から、お昼はおにぎりだったりお茶漬けを食べ、
節約して投資にお金を回しております。

しかし、せっかく食べに行くのなら好きなだけ食べて楽しみたいので本能の赴くままにご飯を頼みます🌻

おいしいものも食べれて、楽しい時間を過ごせたので
気分よく支払いもすることができました。

今まで、先輩や上司におごってもらってばっかりだったので、支払いをいざするとなったとき節約魂が邪魔するかなと思ったけど、むしろお金を使える幸せを感じました。

無論、楽しい相手だからだったと思いますが(´・ω・`)

現在のお金が使えて幸せリスト

家族
楽しい後輩

投資と節約でセミリタイアを目指しておりますが
投資には株式等以外にも気心の知れた相手との幸せな時間も含まれております。