投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

1日1節約~10~

1日1節約!

今日の節約は、当たり前ですが私にとっては難しい

あるものを食べる!です。

 

あるものを食べるしかないのは当然なのですが、

お弁当に新たに炊いたご飯をおにぎりにして持っていくか、既にあるパンをサンドイッチにして持っていくか と迷ったときに

既にあるパンをサンドイッチにして持っていくことを選びました。

決めた時点では、寝る前になっており新たにご飯を炊くには

お米を洗うことや炊飯器にセットすることが必要になってきます。

1度炊飯すると約4円かかるそうです。

パンを選ぶことで4円の節約をしていました(`・ω・´)シ

 

節約もそうですが、お米と4円でおいしいご飯ができる炊飯器すごい