投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

子どもと作る手抜きスイーツ

以前に子どもの「お菓子ちょうだい」がとまらないことを記事に書きました。

最近は本人も市販のお菓子を頑張って我慢してくれています。

その調子で頑張れ💕

子どもが頑張っているんだからお母ちゃんも頑張らないわけにはいきません(笑)

しかし最近お疲れ気味で、中々手の凝ったお菓子を作る気力がない😭

いつも手抜きのときは米粉パンケーキを焼いてあげるのですがそれすら腰が上がらない。。

そこで考えた超簡単スイーツ!

その名もライスペーパークレープ!

ベトナムとの交流が盛んな我が家。北部の揚げ春巻きネムザンも我が家では定番メニュー。それ故にいつも余りがちなライスペーパー。これを使って焼かないクレープを作ってみました✨

全然映えなくてすみません😅

でもとっても美味しかったです💕

 

材料

ライスペーパー(16センチのもの)

バナナ

しぼるだけホイップクリーム

 

これだけ✨

ライスペーパーを水でふやかして、生クリームとバナナを春巻きの要領で包むだけ☺️✨

焼かなくても良いし、子どもと一緒に作れて楽しいです✨グルテンフリーなのも嬉しいところ❤️

巻いてから少し時間が経った方が柔らかくてモチモチしているかもしれません✨

唯一難があるとすれば、ライスペーパー独特の香りがあるので、子どもによってはその香りが嫌な子もいるかもしれません💦

でも、簡単なので、機会があれば作ってみて下さいね✨大人も美味しくてペロリといけちゃいます✨