投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

家庭菜園の喜び

家庭菜園を作って、いくつも種を蒔き、虫に食べられ、諦めました。

そんな中でも育ってくれているのが

 

ネギ!

 

素晴らしいです。干しネギを買って植えるとこんな私の家庭菜園の中でも育ってくれていますか。

種からネギ達は成長が止まっており悲しいですが(´・ω・`)

 

ですが喜びもあります( ・`ω・´)

朝に味噌汁を飲むのですが、家庭菜園で、ネギを摘んでそれをインスタント味噌汁に入れて飲んでいます。

やっぱりインスタントに入っているネギとは違い香りも良いです!

 

これだけでも家庭菜園してよかったなーと思っております。

 

収穫したものをすぐに頂けるなんて実家にいた頃は有り難みも何も感じていなかったのですが、なんとも贅沢な感じがします🌟

 

ニラとネギとクローバーとニンニクが共存している(させられている)家庭菜園

来年は作りやすいらしいつくね芋も育ててみたいです!

土を再生させないと行けないらしいのですが適当にばらまきすぎて、どこにでもネギやニラがあって掘り起こせず悩んでおります!