投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

家庭菜園は楽しむことが大事です

農家の次男坊として生を受けた私です

最近、家庭菜園(畳1条ほど)を愉しんでおります。

 

そんな私が上手く栽培できなかったもの

ベビーリーフ→虫に食べられ断念

二十日大根→虫に食べられ、残機5つほど

小カブ→虫に食べられ断念

玉ねぎ→なんか腐っているので今のところ残機5つほど

人参→2週間ほど大きくなっておらず残機5つほど

 

もう収穫ができなくて、(´・ω・`)

 

気分転換のつもりがストレスです

 

ネットにて、ニラは簡単!というのを見て植えたニラは今のところ元気です。

あとネギもいまのところ育ってくれています。

同じく簡単と聞いたサンチュはむしにやられ始めています(´・ω・`)

 

野菜の栽培ってこんなに難しいのかと祖父母や両親の偉大さを知りました!

 

防虫ネットをきちんと貼って、防虫剤をちゃんとかけるということを学んで来年に活かしたいと思います!

 

野菜の栽培がストレスに感じてきて、元も子もないので妻が買ってきたクローバーの種を蒔きました!

いまのところ順調で喜ばしい限りです!

ズボラに育てられる野菜のみで家庭菜園を楽しむという野望をもっておりますので

ズボラ野菜探しを頑張ります( ・`ω・´)