投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

十年ぶりの手帳

今週のお題「はてな手帳出し」

昨日たまたま手帳を買ったので、初めてのお題記事を書いてみようと思います✨

実は手帳を最後まで使い切った経験がない私。

使わない物は持たないというシンプルな暮らしを送るようになってからは、もう十年近く手帳というものを買っていませんでした。

そんな私がどうしてまた手帳を買おうと思ったかというと、スマートフォンでスケジュールを管理するのが苦手だからです😱

未だにアナログ人間な私。。スマホのスケジュール帳は見にくいんです😭

いつも必要最低限の物しか持ち歩いていないので、かさばる手帳を携帯することはないのですが、スマホで簡単な行事名と時間だけをメモして、帰ってからきちんと手帳に詳細を書くことで、私も見やすいし、予定の再確認も出来るので私的には一石二鳥かなと。

娘が3歳になり来年幼稚園ということもあって、プレスクールやら入園説明会やらの行事が増え、草刈りやお祭りなどの自治会の行事もあるし、自分の美容院や歯医者などの予約もあるし、、だんだんと訳がわからなくなってしまって、歳なのかな😅苦笑

とまぁ、こういう理由で手帳を久しぶりに買いました✨✨

早く使用したかったので、10月始まりのものを✨

10月始まりのものがあまりなかったので選択肢が少なかったのですが、娘の好きなジブリのシリーズがあったので選んでもらいました☺️✨

キキちゃんと猫のジジが可愛い💕

カバーは使い終わったらブックカバーに出来るみたいです✨

おそらく使い終わる頃にはボロボロになっていると思うのですが、そうなるくらい一年しっかり使ってみたいと思います✨

久しぶりに手帳を買って、予定を書き込む楽しみが増えた私なのでした✨