投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

ホッとひと息。

コーヒー派ですか?紅茶派ですか?と聞かれたら、私は紅茶派です☕️

コーヒーも好きなのですが、コーヒーとミルクを1 : 9位にしないと飲めません😅

子どもにまだおっぱいをあげているので、紅茶も一日一杯程度で我慢しています。

なので毎日のティータイムが、結構至福のときだったり✨

(最近のティーのお供は焼き芋です🍠✨)

その日の体調に合わせてハーブティーを飲む日もあります✨

自家製ハーブティーもよく飲みますが、市販のものも何種類かストックしてあります。

最近すごく良いなと思ったのはこれ。

大神ファームさんのブレンドハーブティー✨

ネットなどで「女性のイライラに効く」とかいう口コミは疑ってかかる方なのですが、イライラしたり心がそわそわしたときに飲んでみると、本当に落ち着きました。ローズがメインのお花の香りで、柔らかく優しい口あたりで飲みやすいです✨娘はいつも私がこのハーブティーを飲んだら優しくなるので、魔女のお店のハーブティーと呼んでいます✨こんなに気持ちが楽になるのだから、本当にそうなのかもしれませんね✨

こちらもおすすめ。

日東紅茶さんから出ているシリーズ✨

色んな店の紅茶や市販の紅茶を飲んで来ましたが、私の中で今ダントツ1位です✨

ミルクとの配合も(あくまで私の中で)完璧で、本当によく計算して作られているなといつ飲んでも思わせてくれます✨

家の周りではイオンのスーパーでしか置いているのを見かけたことがありません💦

なのでイオンに行った際は少し多めに買って帰ります。セブンイレブンでもたまに見かけるので、紅茶好きの方は良かったら飲んでみて下さいね✨

まだまだ暑い日が続きますが、自分のお気に入りの飲み物で、ホッとひと息✨温かい飲み物で心も身体も落ち着きますよ✨