投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

自分のお気に入りを手土産にする。

私がよく行くお店の一つにお豆腐屋さんがあります。

普段の料理に使う大豆製品は大抵スーパーで買うのですが、無性に豆腐やお揚げさんを食べたくなる時があって、そんなときは昔から通っているこのお豆腐屋さんに買いに行きます。

娘もこのお豆腐屋さんのお豆腐ドーナツが大好きです✨
昨日は恩師の先生の家に遊びに行くことになっていたので、お豆腐と油揚げを買って、お土産に持って行きました。
「そんな気を遣わなくても良いのよ?でも、とっても嬉しいわぁ〜✨」
台所の机の上には買い物の予定のメモが置いてあって、「お豆腐、油揚げ」と書いてありました。
「恩師と教え子はいつも以心伝心なのですよ✨」と言ったら笑っておられました✨
デパ地下の高級スイーツも素敵ですが、私は身の丈にあった自分のお気に入りを持って行って本当に良かったです✨

帰り際、お土産にと先生がご自宅のお庭に生えていたトルコキキョウを摘んで来て下さいました。✨
「お庭にひっそりとトルコキキョウが咲いたのよ、私大好きなの✨持って帰ってね✨」
と、先生が嬉しそうにお花を新聞紙に包んでくれているのを見て、ああ、本当にこのお花が好きなんだなぁ、と伝わって来ました。先生もお気に入りを私に下さったのですね✨とても素敵なお土産です✨
 
帰ってからは娘と一緒にティータイムにしました。お話している間良い子にしていてくれてありがとう✨我が子に感謝です☺️✨