投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

美容代は配当金で賄う。

美容代って結構お金がかかりますよね。

基礎化粧品にコスメ、シャンプーやトリートメント、その他諸々。
計算してみると年間結構なお金が美容代に飛んでいっています。
私は自分の趣味、嗜好品、美容代は自分の配当金の範囲で賄うことにしているのですが、その中でも美容代が堂々の一位。。
基礎化粧品は、美容液・保湿液・収斂化粧水の3点セットで3万円位のものを使っていました。大体一ヶ月半ほどでなくなります。一ヶ月半毎に3万円は中々痛い。。
そこで今回は、毎日使う基礎化粧品を見直すことにしました。
私が基礎化粧品に求めるもの
①べたつかない
②でも保湿はしっかり
③本数を増やしたくないので、化粧水・乳液・クリームの3点セットに美白とエイジングの成分が入っていること
④定期便じゃない
色々検索していくと、条件に合うもので気になる商品が見つかりました。出来れば近場で手に入るものが良かったのですが通販しかなく、仕方なく楽天で一度購入してみることにしました。
それがこれ

Atenirのドレススノーシリーズ
化粧水・日中用乳液・夜用クリームの3点セットで12000円程!前使っていたものの半額以下
の価格です。
ちなみにこちらはメイク落としと洗顔料。

使ってみた感想は、
とても良かったです!香り良し、テクスチャー良し、べたつかないのに保湿力も良い!
30代の今の私の肌にちょうど良い使い心地でした!もしかすると冬は乾燥するので、使う量を増やした方が良いかもしれません。
化粧品は個人によって合う合わないがあると思うので、あくまでも今の私の肌には合っていて良かったというはなし。
でも、今まで使っていた一ヶ月半で3万円のものと比べても引けを取らない、むしろ良いのではないかという満足度。
一度見直してみて良かった✨
早期セミリタイアに向けて、これからも頑張ろう。