投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

損だし損だし♪

高配当投資家たるものMでなければなりません!
ナゾの持論ですが(´・ω・`)

株価が上がったらうれしい

株価が下がったら利回りが上がり、購入する喜びがある。

株価がめっちゃ下がると、り、利回りがめっちゃ上がり、嬉しい(内心ビクビクしている)
株価が下がっても楽しめる高配当すごい



さて、評価損益がマイナスになったら、悲しいけど

損だしにより、利益を削れるのでありがたいです🌼

22ドルで買ってしまっているQYLDを一旦売却して、買い戻ししようと思います。

そんなときにとっても頼りになるのが

kabu.takanin.com

たかにんさんの分配金日程(`・ω・´)

まかりまちがって配当がもらえないなんてことになったら悲しすぎますので、しっかりチェックです!

ドル建てだとごついマイナス銘柄多いんですが、円安でプラスが多いです。
円高来たら毎日資産見るの怖くなりそうです。
それすらも

円高でドルいっぱい買える!米国株いっぱい買える嬉しい(´・ω・`)
ってなりたいものですね