投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

夏のワードローブ

私はいつもワンシーズン、ワンピース3着で過ごしています。
今年購入したのはUNIQLO Uのエアリズムコットンロングフレアワンピースです。


色は秋口でも着られるようなイエロー、グリーン、ブラックの三色です。
よく驚かれるのですが、同じ商品の色違いです。私はいつも色違い三兄弟と呼んでいます(笑)
自分に似合うシルエットかつ肌触りの良いものを見つけたら、それを3着買うようにしています。しかし似合わない色であれば無理に色違いは買いません。迷うことなく同じ色を3着購入します。自分に似合わないと思いながらそれを着てテンションが下がる位なら、昨日と同じでも確実に似合うものを着て心穏やかでいたいからです。
このワンピースは158センチの私でも長すぎず、スタイルもキレイに見せてくれるので重宝しています。
2着でもいけるかなと思ったのですが、今年は物凄い暑さ&急な土砂降りが多くて、2着だと間に合わないことが多々あり、やはり3着は必要でした。
これに加えてお出かけ用のキレイめワンピースも持っているのですが、コロナ禍でお出かけ頻度も少なく、今年は着ないまま終わりそうです。
秋はこの3着にレギンスやカーディガンを合わせて過ごしたいな、と思っています。
以上、夏のワードローブでした✨