投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

草履の話

靴には割とうるさい方で、履き心地が良く、長時間履いていても蒸れない!疲れない!ものを極力選ぶようにしています。

色々なメーカーさんから、長時間履いても疲れないパンプス!みたいなものがたくさん出ているのですが、中々良いものに出会えず😱
更に3歳になった子どもの育児に奮闘中なので、今は春秋冬専らのスニーカー派です。
夏は毎年ビルケンのマドリッドEVAを愛用しています。
子どもも私のサンダルを見て、サンダル欲しい!とねだってきたので、どんな物が良いかなぁ、、と考えた結果、草履を買うことにしました。
今お洒落な草履がたくさんあるのですね!ビルケンもあるしどうしようと悩んだのですが、子どもがママと一緒に履きたい、と言ってくれたので私も購入!ラッキー✨
最初に履いたときは少しキツいかな?と思ったのですが、履いているうちに馴染んできて、ちょうど良い感じです。足裏に触れる麻の感触も心地良くて、親子共に草履を愛用中です。
子どもは可愛いピンクの花柄🌸
私はターコイズブルーのオリエンタルな柄にしました。
ワンピースにもジーンズにも合って気に入っています。
何故だか子どもは草履を履いてから躓くことが少なくなったように思います!
私も外反拇趾が少し軽減したような。
暑い夏はお気に入りの草履を履いて、心身共に快適な時間を過ごしませんか?

草履