投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

クレジットカードをまとめたい!

財布を開けると、数枚のクレジットが入っております。

これを1枚にしたい!という欲求に駆られております。

以下が財布とスマホカバーに住んでいるクレジットカードです。

 

1.Visa LINEPayクレジットカード

現在のメインカードになっておりまして、普段の支払いに使っており、なにもしなくても常時2%還元という優秀なカードです。

しかし、2%還元は2022年4月30日となっておりますのでその後どうなるかは今のところ不明です。

そして、今気が付いたのですが、5万円以上の保険料ってすべてがポイントの対象外と思っていたんですけど、5万円まではポイントの対象になるのですね・・・しとけばよかった。

 

2.エポスゴールド

以前のメインカードです。

エポスカードからクレカ修行して、ゴールドになったので愛着があるカードです。

通常のポイント還元は0.5%となっておりますが、100万円使うと10000ポイントもらえて、100万円ちょうど使うと1.5%の還元率。

加えて、3つの支払先は0.5%から1.5%に増やせるという選べる3選という特典があります。

Visa LINEPayクレジットカードが還元率下げたら、おそらくこちらがメインになるでしょう🌼

そうなったら、エポスプラチナも目指してみたい☆

 

3.ヤフーカード

現在はpaypayカードになっておられるこちらのカード

上二つがVISAなのでJCBしか使えない時用とエネオスで給油するときにポイントがつくので入れております。

 

Visa LINEPayクレジットカードの2%還元がなくなるのは悲しいけれど、還元率が下がると、必然的にエポスカードをメインに戻すことができるのでどうなるかはやく情報が欲しいところです🌼

 

 

 

すっきりさせたいといいつつSPGカードも気になっているという・・・悩ましい!

 

みなさんは何枚のクレジットカードを入れておられますか?