投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

確定申告終了🌸しなかった・・・できた!

長かった戦いを終えついに確定申告が終了しました。

あとは、税務署に持って行ってあってるか見てもらおう🌸

 

還付税額は約100,000円でした☆ホクホク

 

苦労してやったかいがありました。

 

・・・( ^ω^)・・・なんか外国税額控除が0円なんですけど!

私なんか間違えていましたか!?でも言われたとおりに入力したし、グーグル先生にもいっぱい聞いたしちゃんとできているはず。

 

またやりなおしか・・・。

 

とかブログで嘆きながら再びネットで方法を検索してやりなおすとできました!

 

還付金額が140,000円に増えたー🌼

危うく40,000円も損するところだった。

 

今回最後に参考にさせていただいたのが

確定申告・外国税額控除の書き方。収入によってはゼロもある。

みんな大好きジンさんのおさいふプラスからです。

 

やはり、定期的に読ませていただいているブログはためになります。

 

近々家を買う私に、とてもためになりそうな住宅ローンの記事を見つけたので読んできます!