投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

彼女は私の頬をたたいた~高配当投資家物語~

年末年始

そこには甥っ子、姪っ子にお年玉を配る高配当投資家の姿がありました。

そして、実家、義実家へ赴くのに手土産を持参する高配当投資家の姿がありました。

お正月おうちでおいしいものを食べたくて、財布のひもが緩んだ高配当投資家は気が付くと財布が軽く、クレジットカードの明細をみると諸々の事情により結構な金額が表示されていました。

 

夢で引き落とし額にうなされる私にそれは優しく語りかけました。

 

こたつ・・・こたつ・・・私の声が聞こえますね・・・

 

そこには配当で頬をたたくQYLDという女神がいました。

 

じらしにじらしてくれたQYLDの配当の入金がありました!

もううれしくて小躍りしてしまいました。

配当額は936ドルでした。大体10万円でしょうか、ありがとうQYLD!

これは大切にするねと言いながら、その夜、QYLDに再投資しました。

 

そしてなぜか外国源泉徴収税額が通知に記載されてなかったのはなぜなんだろう。

たぶん、誰かがツイッターかブログで理由を書いてくれるだろうから放っておこう。

 

年末年始の支出をカバーしてくれて、改めて配当のありがたさを身に染みて感じました。

 

ちなみに私はドラクエだと盗賊(女)が好きです。