投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

令和4年最初の配当は!

新年を迎えまして早いもので1週間が経とうとしております。

配当はまだか配当はまだか!

QYLDのお年玉を待てない!ほかに配当くれる奴はいないのか

と嘆いていたところ。

かわいい名前のあの銘柄が今年最初の配当を私にくれました。

その名はJEPI☆

新年から配当に飢えていた私に安らぎを与えてくれました。

 

配当支払い日 1月5日

346.25ドル を振り込んでいただきました。

ありがたい。SPYDを捨ててJEPIに心移りした自分を責めたこともありましたが、

やっぱり配当が多いほうが良い。

それも毎月配当なら尚良し☆

 

JEPIからもらった大切な配当は、すでにQYLDへの贄となりました。

昨日も下がったし、今夜もまだQYLDは下がるのだろうか、

ちょっとお金を準備したほうがいいのかもしれない。

・・・次はお前かHDV・・・。

高配当御三家は残しておきたい(すでにSPYDいないけど)

 

配当が待ちきれなくて心が締め付けられる方はたかにんさんのブログで配当日程をチェックです!

【分配金・配当金速報あり】米国ETFの2022年1月分配金日程を確認しよう! | たかにんの米国株投資術

いつ入ってくるか想像するだけで口元が緩くなる