投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

ジョッジョッジョッジョーシン♪

関西の方なら皆さん知っておられるであろう

ジョーシン!

そして、株主優待が好きな方も知っておられるであろう

 

ジョーシンの株主優待!

本日ポストをのぞいたら入っておりましたのでその素晴らしさを伝えたいと思います。

 

ジョーシンの株主優待は株主優待券で

1回2,000円以上のお買い物につき、お買い上げ金額2,000円毎に各1枚(200円券)ご使用いただけます。

つまり、10%OFF券のように使えるものですね!

 

そして、この株主優待にはいくらかかるのか?

ずばり! 2,000円とちょっと!!(記事投稿現在)

上新電機(8173) 株価|商品・サービス|野村證券

 

1株2,000円ちょっとだから100株にすると200,000円とすこしと思ったそこのあなた!

 

違います!上新電機さんは1株保有するだけでこの株主優待をもらうことができます!

 

最近は、有名どころの各ネット証券会社が1株購入した時の手数料を下げており

かねてから狙っておりましたジョーシンを私も購入しました。

 

1株購入したのはいつ頃だったか・・・

 

それから株主優待を夢見て幾晩を過ごしました。

そして、本日1株保有で200円券が25枚の綴りになった株主優待券を手に入れました。

これをもって子供のクリスマスプレゼントを買いに行こうと思います!

株主優待に興味がある方、家電の購入を少しでも安くしたいと思っている方はジョーシンの購入を検討してはいかがでしょうか?