投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

優待という魔力

オリックスから株主優待が来て喜んでいた私


株主優待がある銘柄が欲しくなってきました。
悪い癖です
あっちを買って、こっちを買って

ETFならまだしも管理しきれない個別銘柄を追いかけてしまうと大抵損してしまうという今までの教訓を思い出すんだ。

しかし、
KDDI、吉野家、ウエルシア、とかとかとか

株主優待がある銘柄がほしい

でも、100株買おうとすると高い(´・ω・`)

単元未満だと株主優待はない

買いたくなくなれ、買いたくなくなれ

でも、プレゼントもらったらうれしいんだもん

でも、結局損だしてしまったらだめだろう

そんな天使と悪魔がせめぎあう7月の私の脳内

吉野家だけなら、、、どうにかなるか、、、
決算もあるというしそこで下げたら買ってみようか。

でも今はHDVを買い増しするキャンペーン中なのに、、、

こうして悩みながら高配当投資家はブログを漁るのでした。

今回は前みたいにブログを書くだけでは思いが消えないです。

困った