投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

円で配当が欲しい

最近、日本株をもっとポートフォリオに加えたい熱が高まっております。

なぜなら、クレジットカード積立ての資金源として日本円を定期的に手に入れたいからです。

もちろん、毎月給料は入って来るのですが、
日本円でももう少しほしい。

と書きながら

いまの円安なら外国株から得た配当を円に買えたら良いのではないかと思い始めた。

わずか数行を書くだけでやっぱりいいやという思いにさせてくれるってブログを書くということは今の思いを整理するのにとてもよいツールだなと改めて思いました。

ちなみに、円で配当を得るのに高配当株を少しずつ買おうとSBIネオモバイル証券を調べたり、マネックス証券が単元未満株手数料無料というのをみて再び使おうと思ったり、証券口座増えると管理がめんどくさいなーと悩んだりしていたのですがまるっと解決しました。

次は非課税期間が終わる一般NISAをどうするか悩まないといけません。