投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

高配当投資家の休息

今日は米国市場がお休みなので高配当投資家もお休みです。

ツイッターで、休みなのを見かけただけでホントに休みか確認してないがまぁ休みでしょう。

最近はこつこつとHDVを積み上げておりました。

現在83口

目標とする500万円分の買い付けにはまだしばらく時間はかかりそう。

さて、最近思う個人的高配当買い付けにとってもっとも心地よい投資先とは

ずばり、
含み益がでないこと、
いつ購入しても配当利回りが基準よりも高いこと
すなわち、株価の上昇に合わせて配当利回りもあがるような銘柄

過去に買ったものはどんどん利回りがあがり、
5年後10年後に購入時よりも高い配当利回りを実現してくれるもの


買い続ければ必ず配当が増えるそんな銘柄を私は買いたい。


VYM.HDVあたりがずばりそうではないでしょうか!

いや、最近は含み益ですぎでちょっと違う(´・ω・`)

含み益が嫌だってわがままだな