投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

ポイ活をがんばる

ポイ活で無から資産を増やす! 私はモッピーというポイントサイトに登録しておりまして、少ないながらちびちびとポイントを貰っております。

 

pc.moppy.jp

今回頂いたポイントの対象は

 

ネット銀行の口座開設です。 頂けるポイントは、申請当時で5000ポイントでした。

口座開設も現在では、金融機関の窓口、郵送手続きも、する必要はなく

スマホで完結してしまいます。

 

30分もかからず口座開設の手続きは終了しました。

 

あとは、寝ていても5000ポイントが入ってきます。

 

てに入ったポイントで日用品などを購入すれば

 

20%の還元などではなく、100%資産を減らさず商品を手に入れることができます。

正に現代の錬金術😋

口座開設やクレジットカード発行は手軽でポイントが大きいのでありがたいですね。

 

一応クレジットカードについては、複数申請をさけるために

2、3ヶ月に1枚位の発行を目安にしています。

 

ただし、増えすぎると管理も出来なくなりますので注意しないと行けませんね。

 

もし、口座開設ややクレジットカードの入会を予定されている方はポイントサイトを活用して、ポイントを、取得して日常生活に役立ててみてはいかがでしょうか?

 

SBI証券と三井住友カードの連携が始まり、投信購入でポイントがつくようになるみたいなので三井住友カードの発行を考えたいと思います❗