投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

(配当報告)QYLDさん

QYLDから33.57ドル頂きました。

今年になってから、気になる存在のQYLDさん

毎月配当をいただけるのでありがたいです。

 

この配当でまた買い増しをさせていただきます😃

配当をもらうと、利益確定ありがとうとなるここ最近。

含み益は、売却しないと手に入らないので

なかなか手にすることが出来ません。

まだ上がる❗と思ってしまうので売却できず

下がりだすと、また上がる❗と思って結局

一番利益が乗った状態で売却できないんですよね。

 

自分のなかでこれだけ上がったら売るってちゃんと決めていたらいいのですけれど私は欲が出て、なかなか決めれません。(;´д`)

しかし!

配当なら、半年、4半期、毎月等一定の期間で確定した利益を手元に運んでくれる😊

なんと心地よいのでしょう

 

あちらで高騰、そちらで暴騰という話はもちろんうらやましい!

でもその後には、強い下げが来ることもある。

私は、仮に高騰した株をもっていても、その後の下げまで保有して、結果大して儲けられないだろうなと私自身を分析しますので

今の配当をもらいニマニマして再投資するのがあっているんだろうなと思います。

 

1株買いが最近楽しくなっている私です!