投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

こどものおもちゃ(整理整頓)

こどもが産まれて今までよりものがたくさん増えました。

服や食器はなおす場所がある程度あるのですが

問題は絵本とおもちゃです。

特におもちゃはどんどん増えていきました。

ある程度は現在使っていない部屋にまとめているのですが

毎日遊ぶおもちゃはどうしても別の部屋になおせず、リビングに出っぱなしでした。

 

そこで、彼らを整理整頓するために、棚を買おうと思い悩んだ末にたどり着いたのがこちらの棚

 

 

 

 

見せる収納がよいとの情報を仕入れて、できるように選んだのですが
上の部分は絵本、下の部分はおもちゃをいれることができるボックスがセットされています。
絵本をとるときに棚が倒れないかなと心配していたのですが転倒防止がついていますので、今のところ危ないと思ったこともありません。
高さもちょうどよく、1歳半から使っていますが特に絵本がとりにくいとかもありません。
カラーボックスも大2つ、小4つついてきますのでこっちはブロック、あっちはままごと用等分けられます。
片付けするときにどこにちゃんといれるのかも自分で分けているようで見ていて成長が嬉しいです。
また、色合いもかわいいので部屋の壁紙と合わせるとよいと思います。
 
加えて、今までおもちゃを広範囲に並べてたので掃除も大変でした。
ホコリが貯まると子どもにもよくないので整理整頓できて良かったアイテムです。