投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

家のネット代節約してますか?


私は0円です。

 

携帯代は2人で約5,000円です。

毎月5,000円、年間60,000円 携帯が普及していない時代はみんなこれにお金をかけていなかったんですよね。うらやましい

もちろん便利さをとったら今のほうが便利だと思います。

わかってはいるけどうらやましい。いまさらなくすのは我が家では不可能です。

 

さて、携帯代とは別に家のネットって皆様どうされてますでしょうか。

我が家では、楽天モバイルを家のネット代わりに使っています。

network.mobile.rakuten.co.jp

楽天回線エリアに入っていないのですが5ギガまで使えて、超えてもある程度速度が出ております。

なにより1年間無料!これでしばらく家のネット代を節約しようかと思います。

契約者300万人までなので家のネット高いから解約しようか迷っている方は、一度楽天モバイルを検討してみてはいかがでしょうか。

ゲームとかは厳しいでしょうが、ネットみてyoutube見るくらいなら案外行けるものです。

速度とお金のバランスでお金が買ってしまった私は楽天モバイルの無料期間が過ぎたらどうしようかと悩んでおります。

家のネットはなくしてキャリアが頑張っている新プランをそれぞれ使うというのが今のところの筆頭候補です。

 

子供と一緒にするピタゴラスを組み立てながら思案する日々