投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

800万円節約する話

なぜ毎日歯磨きをしても虫歯になるのか 正しい予防で治療費800万円も得 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 

歯のケアを怠ると800万円損するかも

健康な歯を虫歯にして果てはインプラントにしなくちゃならなくなってしまった。

20本のインプラントには800万円ほどかかるそうです。

そして、もともとの歯噛む力は劣ってしまうそう。

 

 

おいしいものをおいしく食べれない!?

それは嫌だ!

 

というわけで最近歯医者に行っています

歯医者って小学校卒業してから数えるほどしか行ったことありませんでした

そしたら、歯並びが悪くて歯周病になっているといわれ、月に2回ほど通っています。

 

歯並びを良くするのに歯を2本抜きました。

先生も健康な歯を抜くのにはためらっておられましたが、

いざ抜くと歯磨きがしやすいし、今まで内側に向いて生えてたから舌に当たっていたんですがそれもなくなりスッキリ

 

通い始めて15万ほどかかっていますが800万円節約できるなら安いものよ