投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

こどもにいいものはおとなにもいい話ーベビーワセリンー

家の中にいても、寒い

外に出たら風が吹いててもっと寒い

新型コロナウイルス感染症、またインフルエンザウイルスもありますので

アルコールでの手指消毒、トイレや洗い物をした後に必ずしなくてはいけないので

手がどうしても乾燥してしまいます。また、エアコンもつけているとますます乾燥してしまう。

そして、あかぎれになってしまい、痛い痛い。

 

これをどうにかできないものかと、いろいろ探しました。

といっても、あれやこれやといっぱい買って試すわけにもいかないので

家の中からなにかないか探していました。

 

そんなとき見つけたのがこれ!

 

すこし、手に取ってのばしてみるとすごく広げられます。

うん、これなら安いしたくさん塗れる!

なんども塗りなおさないといけないのでこれは助かる。

しかも、なにがいいって赤ちゃんにも使えるものだから大人が使ってもできる

(もちろんすべての人というわけではありませんが。。。)

それに、においがしない。

ハンドクリームだと少しにおいが気になるものがあるんですよね。

そんなわけで、私はベビーワセリンを常備してぬりぬりしております。

家にある方は1度使ってみてはいかがでしょうか?