投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

お昼はやっぱりお弁当が一番って話

お弁当を作ることで2,400,000円の節約をした話

 

午前中の勤労を終えひと時の安らぎタイム

そうお昼ご飯。

 

今日の私のお昼は出前の日替わり弁当550円・・・

ごはんに肉みそ炒め、ウインナー、お漬物、あともやしナムル

食べて胃は満足したのだが、もしこれを毎日続けたらどれだけ出費がかさむのか・・・

 

1月の勤務日約20日、1年12か月、550円×20日×12か月=132,000円!!!

 

これだけの配当をもらおうと思ったら配当利回り5%で2,640,000円投資せなにゃらん!!

 

これは手痛い出費、とはいえお弁当を取るなんてめったにないことなんですけどね。

私の最近のお昼ご飯はゆで卵2個とインスタントの味噌汁です。

普段のお昼ご飯なら、卵2個で35円、インスタント味噌汁が18円ほどで合計53円

 

今回の出前との差額約500円として、500円×20日×12か月=120,000円の節約

・・・否 2,400,000円分の節約をしてると言って過言ではない

高配当投資でセミリタイアを目指している方はぜひするべきですよ!

 

ちなみに、お昼にゆで卵を食べるようになってから痩せました。

前までは、おにぎりを朝から握って食べていたんです。

おにぎりのほうが安く済むと思うんですが、おにぎりの味付けにふりかけをガシガシかけてたりしてて今思えば塩分の取りすぎだった気もします。しかも、大きいのを2つも食べていた。

だがしかし、ゆで卵と味噌汁にすると体重が落ちはじめて驚きました。

これが世にいう糖質制限というやつかとびっくりしましたね。

話がそれてしまいましたが、節約もできてダイエットもできる。お昼ご飯をゆで卵に!是非お勧めです。

 

ちなみにゆで卵を食べるきっかけは下の本を読んだからです。アフィリエイトリンクになっています