投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎないことと少しの贅沢

今日の夕食は ごはん キュウリとしらすの酢の物 油揚げで作る餃子 ゴボウ、キノコの味噌汁でした。かつて食べ過ぎていた日々を反省し、歯の矯正という強制により、胃が小さくなったのか適度な量をいただいています。体はやせて動きやすくなるし、 食べ過ぎて…

絵本のすすめ

小さい頃から絵本が大好きなうちのこ そんなうちのこが最近はまっている絵本を紹介シリーズばばん‼️「おむかえ」 ホイクショヘ行き始めた、こたろうくん おかあさんじゃなきゃだめなんです(´・ω・`)私自身は、幼稚園(4歳児)からしか行ってなくて 近所の幼…

下落してもでーんと構えられるようになった

自称 高配当投資家の私 最近は指数が下がりぎみで買いたくてうずうずしています。 やっと下落してもでーんと構えられるようになりました まぁ、資産が減ってるので両手をあげて喜んでるわけではないですが FOMCのテーパリング時期が今後の焦点に、金利予…

QYLDからのお小遣い

私の口座に61.4ドル 子供の口座に60.94ドル合計122.34ドルいただきました。よし再投資だ😃しかし、今月は学資保険の払い込みもあるし どうしようかと悩むところです。 !!!!!!! 今月はボーナスじゃないか よし学資保険はそっちからでやっぱり再投資だ🌻